大船ぐらし都心勤務の日常記録

日常の解像度を上げていきたい

セブンイレブンのクリームパンは美味しい

朝09:00、出勤直後にして既に小腹がすいた

ので、セブン-イレブンへ直行

 

1日で少しずつ食べたいと思い、クリームパンにした

1個96kcal、5個で480kcal…ふむむ…そんなもんだ
そして最近の栄養成分表は炭水化物を"糖質"と"食物繊維"で分けて書いてくれるの嬉しいね…!

(だからと言って有効に活用できるわけではない意志弱アラサー)

 

先日ローソンでも同じようなクリームパンを買って食べたのだけども、

その商品はちょっと、私の苦手な酸っぱい味?がした

こちらも製造元はその時と同じ山崎製パンだったから心配だったけど…

さすがセブンクオリティ(?)求めていたクリームパンの味。好き。

 

セブンもローソンも製造元同じなのになんでなんでしょ

製造ラインが違うのかな?

コンビニごとに少しずつ配合変えていたりするならすごい顧客志向だね、素晴らしい…!

もちろん本家の薄皮クリームパンも大好き

 

1日で少しずつ食べてくつもりが、こんな記事書いてるうちに結局全部食べちゃったよさすが意志ヨワ

今日もぼちぼち頑張ろう💪