大船ぐらし都心勤務の日常記録

日常の解像度を上げていきたい

鎌倉・報国寺[2022.07.03]

今日も鎌倉散策👣

 

雑誌やテレビで取り上げられることが多かったけど、
駅からちょっと遠いからなかなか行けずにいた報国寺

今日は少し気持ちが元気だったので行ってみました🙌

 

そういえばそろそろ七夕だった…!鶴岡八幡宮には七夕飾りが🎋

 

鶴岡八幡宮から歩いて20分ほどで報国寺へ到着

竹林はやっぱり素敵だった…
今日もジメジメ暑い日だったけれど、竹林は日が遮られて過ごしやすかったな

 

そして、せっかく来たからにはと、お抹茶付きの拝観券を購入

お抹茶をいただくためのスペースもしっかりあって、
のんびり休憩できました👍

 

帰り道に気になったパン屋さん「モン・ペシェ・ミニョン」に立ち寄ってみました🥖

tabelog.com

フランスパンが有名そうなので、買ってみました
食べるのが楽しみ☺

さらにさらに

鳩サブレーの豊島屋の洋菓子店「置石」にも…

www.hato.co.jp

暑かったのでね…!!!笑

置石ミックス 350円(税込)

バニラアイスに鳩サブレーを砕いたものが混ぜ込まれているソフトクリーム🍦
アイスはコクはあってもさっぱりしていて、この暑さにちょうど良いお味でした👍

 

最後はいつもの秀吉で〆

 

疲れたけど楽しかった~