大船ぐらし都心勤務の日常記録

日常の解像度を上げていきたい

鎌倉・鶴岡八幡宮/瑞泉寺[2022.07.18]

夏らしい写真が撮りたくて鎌倉へ
いつものように北鎌倉駅方面からスタート👍

日差しが強い…曇り予報だったのにがっつり晴れだ🤔

鶴岡八幡宮に到着💨

夏の空だ……

この時期は浴衣を着ている人も多くて雰囲気あったな

源氏池に着いたら、蓮がよく咲いていた☺

いいねぇ夏だ…

 

 

そしてこのまま瑞泉寺へ移動
鶴岡八幡宮までは徒歩で20分くらい。少し距離あるかな🤔

途中に面白い看板?があった笑「あてにならない時計」。

 

瑞泉寺に到着!

瑞泉寺の拝観料は200円

進んでいくと石畳の参道。
苔の生えた階段は涼しげでとても良い雰囲気。

苔の生えた階段と、新しく作られた階段、どちらも使えるけれど、
今日は滑りやすいサンダルを履いていたので右の舗装された方で…

登っていくと山門が

瑞泉寺はお庭がとっても綺麗に作られていて、お散歩が楽しい
お庭には藤棚の下にベンチがあるのでそこで一休みできます👍

瑞泉寺タチアオイが沢山植わっていて、ちょうどたくさんお花が咲いていた🌸

夏の瑞泉寺、駅からちょっと距離はあるけど、日陰も多くてお散歩にちょうど良いかも

 

帰り道、道端にカメがいた😂
暑いから早く水辺に行くんだよ~💦

 

夏は沢山は歩けないけど、なかなか楽しいお散歩だった👍